PC방に行ってみた話

今回、急遽渡韓中にチケッティングをしなくてはならなくなり、急遽PC방を探して入店することに…。

私みたいなことになるオタクもいると思うから参考にしてください!!おらんか!?

 


若者の聖地 ホンデまでは遠くて行けなかったので江南エリアで探してましたが、飲み歩いてるときはあんなに目につくのにいざ必要となるとない!ない!(いいところには)どこにもな~い!!となってしまった。

できれば支払いは無人(機械)でできるやつ…と思って探していたんですがもうこうなったらどこでもいい!と新沙駅8番出口目の前!地下1階にあるPC방OZにしました。チェーン店だよ。ちなみに新沙はあの有名なシンサソコプチャンの近くにも別のPC방があるよ。大差ないと思う。

金曜19時過ぎの入店で、客の埋まりは8割前後といったところ。盛況です。

 


念願の機械で支払うスタイルだったものの、持ってたクレカが2枚ともはじかれてしまい…

半べそでチョギョ…っ!とオッサンに声をかけるもフードをえっさほっさと作っており無視!まるで無視!

ちょぎよ!エクスキューズミー!あの!ハーーーイ!!!と何回も声をかけやっと気づいてもらい、キャッシュで対応してもらいました。

非会員は1時間か2時間しか選択できなくて(それ以上でも多分言えば対応してくれるんじゃないかな)、1時間2000ウォン、2時間4000ウォン。激安である。

おっさんに裏紙に4桁のパスワードを書いてもらって、あとは空いてる好きなとこに。

単純に席外してるパターンもあるから気を付けてね。パチンコばりにみんなすぐどっかいくから。

空いてる席は、キーボードが斜めに立てかけられていて(清掃済みの印)画面にフードのメニューとかが表示されてるはず。腹はち切れそうなくらいいっぱいだったんで何も頼んでません。頼んでみたかった。

 


客のほぼ大半がオンラインゲームをやりに来ていることはこれを読んでいる皆さんもご存じだとは思いますが(隣のオンニィ↑はチケッティング勢だったけど)、そちらに付随するデメリットに私は着席するまで気づいていなかった…。

そう、キーボードがやや壊れているのだ!!!デーン

私の座った席のキーボードは「8」のキーがバグっており、88888と連打されてしまう仕様に…なので気を付けてね。とはいえ気を付けようがない。あとマウスポインタの可動域がめちゃくちゃ狭い。パソコン慣れしてる人は早めに行ってカスタマイズしよう!🎓

 


なお、チケッティングは本人認証中に2回横取り(言い方)され、惨敗なのであった。

見る見るうちになくなっていく青い■(Available Seat)…

結局キャンセル待ちです…しょんもり。

とはいえPC방、興味あったのでいい経験になりました。韓国の若者の生きた暴言なども聞けるよっ!

雰囲気は別に悪くないです。ただ、日本人はいませんので頑張りましょうっ(なんとなくだけど、日本人の女の子2人とかで行くと白い目で見られそうな感は少しあった)

終わったらそのまま電源落として帰ります。

 


皆さんもよいチケッティングライフを…

さようなり… 


おしまいだよ!!