Day6の日本公式FCが急に無くなった話

STAYの前に私はMy Day(DAY6のFC名称)だったんですけど、それが先週急に運営中止になった

 

公式から発表されたお知らせを引用します。

 

 

突然ではございますが、この度、DAY6 JAPAN OFFICIAL FANCLUB「My Day JAPAN」は、今後の日本における芸能活動およびファンクラブ運営等に関して検討した結果、継続することが困難であるため2020年5月31日(日)23:59をもちまして、「My Day JAPAN」におけるすべてのサービスの提供を終了させていただくこととなりました。

 

私は悲しすぎてこのメールを確認した昼休み、会社で泣きました!!!!きしょ

こんなにはっきり「もう日本で活動しません」って書かれることある!?しかも2年しかやってないのにwwwwwうへwwww

 

2019年は一度も日本でライブがなくて、金策のためのリリイベでしかメンバーに会えなかったの…

楽器を扱うチームだから接触はそもそもあんまり乗り気じゃなくて(私が)、今回も結構まいでいからも非難轟々だったみたいだけど、現場がねーからしょうがない…と行っている人が多かった印象。

古参まいでいは理解のあるふりをしためんどくせーのが多いからあんまり相手にしないようにしているどこの畑も古参はうるさい

 

ていうかわかったから2019年分の会費返してくれねーーーーーーーかなマジで

 

ヨンケが日本語で作った歌も結局聞けなかったし、作品をぞんざいに扱われてるように思えてしまったの…日本オリジナル結構好きだったんだけどなあ ビーナスフォート(だったっけ?)のちょっと長めのリリイベでいいっしょ!て言った偉い人誰?Sing me日本でやることそうないでしょ!そうでしょ!ってか?!

ソンジンの兵役が近づいてきてるからかソロ活動も顕著になってきてたし仕方なかったのかもしれないけど、もうちょっと気を遣ってくれてもよかったように思う グループにね

ソンジンの性格もあってあんまり息してる影が見えないから余計不安なのかも 私がヨンケ推しだからかもしれんが

 

運営がジジババだったのかもしれんがTwitterもインスタも使いこなせてなくて公式のお知らせをTwitterで拡散するとかもしないしメール配信もしねーしインスタはメンバーからフォローされないぐらいの影の薄さだったしハァ~~~~~2年でぼったくった会費で多少の補填はできたんか????お????

 

ほんと日本公式とは最初から最後まで解釈が合わなかった。。無くなってくれてよかったかもしれん…。ていうか最初からいらなかったんですけどコンテンツもクソだったしスタッフブログとかどこの層に需要あんねん

日本は韓国以外にFCがある唯一の国なんだから優遇されてるよね!とか語気強めに言ってる人とかいたけど正気か???って思ってたもん。二重搾取されてるだけじゃねーかwww

 

は~~~~~~~~~愚痴でした